三浦春馬&佐藤健、裸に泥だらけでジャングルをさ迷う
2011年11月11日 16:58

[映画.com ニュース] 俳優の三浦春馬と佐藤健の旅の模様を収録したDVD「HT ~赤道の真下で鍋をつつく~」の発売を記念し11月11日、東京・SHIBUYA TSUTAYAでハイタッチイベントが行われ、三浦と佐藤がそろって来場し旅の感想や撮影エピソードを明かした。
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」で共演してから公私ともに仲が良く、鍋をつつき合う“鍋トモ”でもある2人の旅を追いかけた本作。前回の米ニューヨークに続き、今回は東南アジアのボルネオ島を訪問。熱帯雨林のジャングルを歩き、オランウータンの赤ちゃんと接するなど、大自然の中で素顔を垣間見せている。
三浦は、旅を通じて最も印象深い出来事を「野生のゾウを見るはずだったんですが、異常気象で川が増水していて難しいと言われていたんです。それが奇跡的に見られた。2人なら奇跡も起こせるんだと感じました」とニッコリ。一方の佐藤は「オランウータンとの触れ合いが一番印象に残っています。本当にかわいかったです」と振り返った。
DVDには“マッドボルケーノ”と呼ばれる泥地に赴き、肌に良いとされる泥を塗りたくる2人の様子が収められているが、佐藤は「裸で泥だらけになったんですが、近くに滝があってそこで洗い流せるはずだったんです。でもどう見ても周りには森しかない(笑)。だから来た道を裸のまま戻ったんですが、泥が乾いてしまいカサカサになりました」と苦笑交じりに述懐。さらに、佐藤はジャングルで大嫌いな毛虫と遭遇。三浦に「これまで聞いたことのないような音量で叫んでいました」と暴露され、「毛虫だけは本当に苦手で……」と頭をかいた。
ふだん、一緒にいるときの話題は「大半が女性のこと(笑)」(三浦)という2人。報道陣からクリスマスの予定を問われると、三浦は「26~28日と若手俳優によるライブがあるので、24日と25日は練習とリハーサル」。一緒に過ごす女性の存在については、「ほしいですね!」(三浦)、「一緒にいてくれるならどちら様でもいいです」(佐藤)とはにかんでいた。
「HT ~赤道の真下で鍋をつつく~」は発売中(定価:3,990円/発売:アミューズ/販売元:アミューズソフト)。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画