ダコタ・ファニングの広告写真 扇情的すぎると掲載禁止に
2011年11月10日 17:01

[映画.com ニュース] 女優ダコタ・ファニングがモデルを務めたマーク・ジェイコブスのフレグランス「Oh, Lola!」のキャンペーン広告写真が、英広告基準局(ASA)から掲載禁止を言い渡された。
この広告写真は、ピンクのミニドレスを着たファニングが、両脚の間に大きなフレグランスボトルを挟んでいる。英テレグラフ紙によれば、同局は「モデルが17歳であることは認識していますが、写真では16歳以下に見えます。私たちは、彼女のドレスの長さや脚、香水瓶の位置などが、性的関心を引くことを懸念しました。この広告が、子どもを性の対象にしていると見られる可能性があると判断したのです」と、掲載禁止の理由を説明している。
ファニングは、14歳のときに「Hounddog」(2007)で性的暴行を受ける少女役を、「ランナウェイズ」(10)で女優クリステン・スチュワートとキスシーンを演じ、物議を醸したことがある。デザイナーのジェイコブスは、「ランナウェイズ」を見てファニングを起用したと明かし、セクシーでかわいらしい現代のロリータをイメージした「Oh, Lola!」にぴったりだと語っていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)