「Buono!」嗣永桃子、主演ホラー映画で「“ももち”封印」
2011年11月2日 19:48

[映画.com ニュース] アイドルグループ「Buono!」のリーダー嗣永桃子が11月1日、東京・ユナイテッド・シネマズ豊洲で行われた「ゴメンナサイ」(10月29日公開)のヒット御礼舞台挨拶に立った。同グループの鈴木愛理、夏焼雅とともに主演を務めた嗣永は、「アイドル全開の“ももち”を封印して演じました! どこかのシーンでは、やっぱり“世界で一番可愛アイドル ももち”がはみ出してしまっていますが、一生懸命演じたので見ていただけるとうれしいです!」と“ももち”節全開でアピールした。
4日間連続で行われる舞台挨拶の初日となったこの日、会場には約300人のファンが詰めかけた。呪いに巻き込まれる女子高生役を演じた鈴木は「性格、表情すべてを、正常の状態からどのように変化させていったらいいのか……非常に苦労しました」。今回ナレーションも兼ねており、「“滑舌悪いといわれて17年”といっていいほどの私なので。この役は特に一本調子のキャラクターではなく、細やかな表現を求められるので、大変でした」と述懐した。
メガホンをとった安里麻里監督は、「呪い」をテーマにしたホラー作品は「新しい試みが多くやりがいがありました」。撮影現場を振り返り、「愛理さまの“滑舌”、夏焼さまの“浮きがちなカツラ”、そして桃子さまの“小指アンテナ”。この3つを見落とさないようにするために、しっかり目を光らせていました!」と話し、「演技をしているときの彼女たちの集中力は目を見張るものがあります」と絶賛した。
ケータイ小説サイト「魔法のiらんど」で人気を呼んだ同名ホラー小説を映画化。神奈川の高校を舞台に、女子高生が呪いの脚本をめぐる恐怖にのみ込まれていく姿を描く。
フォトギャラリー
関連ニュース
水上恒司×木戸大聖×八木莉可子が語る実写化の挑戦 拳に込めた“変化”と座長の愛ある“いじり”【「WIND BREAKER ウィンドブレイカー」インタビュー】
2025年12月13日 11:00
史上初対談が実現! 「Love Letter」岩井俊二監督×「東京日和」竹中直人監督、お互いの作品や中山美穂さんの思い出を語る
2025年12月1日 10:00
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI