蒼井優、映画ナレーションのギャラ全額を福島へ寄付
2011年10月30日 14:13

[映画.com ニュース] 女優の蒼井優が、ナレーションを務めたドキュメンタリー映画「がんばっぺ フラガール! フクシマに生きる。彼女たちのいま」のギャランティを、福島・いわき市へ全額寄付することを申し出ていることがわかった。
今作は、同市内にあるスパリゾートハワイアンズに所属するフラガールたちの東日本大震災後の姿を追ったドキュメンタリーだ。2006年公開の映画「フラガール」の舞台となった同所も壊滅的な打撃を受けたことを知った蒼井、松雪泰子、富司純子、山崎静代が、連名で1000万円の義援金を寄付。蒼井は今作のナレーションも、「被災地の応援になるなら」と快諾した経緯がある。
映画は10月29日、全国22スクリーンで公開。メガホンをとった小林正樹監督をはじめ、マルヒア由佳理、大森梨江らフラガール7人、主題歌「100万回の『I love you』」を手がけたRakeは、東京・新宿ピカデリーで舞台挨拶に立った。
フラガールたちは、冒頭から「オテア」と「フラガール~虹を~」を華やかに披露。Rakeが同曲を熱唱すると、楽曲に合わせて踊るサプライズも見られ、場内のボルテージは最高潮に達した。舞台挨拶終了後は、東京・有楽町マリオンへ移動。有楽町ルミネ開業でにぎわう人々へ笑顔でレイをかけるなど、映画をPRした。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ