怪物くんJET就航 大野智もビックリ「でかいな!」

2011年10月30日 15:52

ちびっ子ファンも大喜び
ちびっ子ファンも大喜び

[映画.com ニュース] 「嵐」の大野智が主演する「映画 怪物くん」と日本航空が10月30日、強力なコラボレーションを発表。“日本に旅の力を”をテーマに掲げる同社は、ドラマ版から全国の子どもたちに夢を元気を与える「怪物くん」のコンセプトに共感し、特別塗装した「怪物くんJET」の就航を決定した。

使用される機体は、ボーイング777-200型機(全長63.7メートル、座席数375)。特別塗装はスタッフ約70人が7日間で行い、11月1日から2012年2月上旬まで就航する予定で、主に羽田と札幌、福岡、大阪・伊丹を結ぶ路線になるという。

映画でも怪物くんを演じる大野はこの日、東京・大田区のJAL・M2ビル格納庫で行われた機体お披露目式にサプライズで出席。空港近隣の小学校に通う小学生30人を前に、デザインを指差し「オレだぞ! でかいな!」と自慢げにアピールした。

機体に描かれた怪物くんのデザインは、縦5.7メートル、横17メートルにおよぶ。大野の突然の登場に驚く子どもたちから「新幹線よりも速いの?」と質問が飛ぶと、「速いぞ。象よりも新幹線よりも全然速いぞ!」と答え、場内の雰囲気を和ませていた。

藤子不二雄A原作の人気漫画を、中村義洋監督がメガホンをとり3Dで映画化。大野のほかに八嶋智人川島海荷チェ・ホンマンらが出演している。王位継承を国民から大反対され怪物ランドを飛び出した怪物くんが、「カレーの王国」で仲間の怪物たちとともに繰り広げる大冒険を描く。

映画 怪物くん」は、11月26日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース