J・J・エイブラムス「ミクロマン」を映画化
2011年10月19日 21:35

[映画.com ニュース] 日本の玩具ミクロマンが、J・J・エイブラムスによって映画化されることになったと、Deadlineが報じた。
ミクロマンはタカラ(現・タカラトミー)から発売されていたロボット玩具シリーズで、アメリカでは複数の会社がライセンスを獲得したため、MicronautsとTransformersに分離し、異なる方向性で発売されたという経緯がある。現在は、いずれも米玩具メーカー大手のハズブロが権利を所有しており、Transformersは映画化されて大ヒットを記録している。
自社玩具の映画化に積極的にハズブロは、Micronautsの映画化をエイブラムスに依頼。エイブラムスは、自身の制作会社のブライアン・バークとともにプロデューサーを務めることになる。脚本は、「ゾンビランド」をきっかけに売れっ子脚本家チームとなったレット・リースとポール・ワーニックが手がけるという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート