嵐・相葉がナビゲーター「日本列島」がイラストコンテスト実施

2011年10月20日 00:12

アナログの良さにこだわったイラストコンテストを実施
アナログの良さにこだわったイラストコンテストを実施

[映画.com ニュース] 「嵐」の相葉雅紀がナビゲーターを務めるドキュメンタリー映画「日本列島 いきものたちの物語」(出田恵三監督)が、“いきものイラストコンテスト”を実施する。

日本列島で暮らす生き物たちの知られざる家族愛をテーマに、2年半にわたる密着撮影を敢行した。撮影には、世界を舞台に活躍する岩合光昭氏、水中写真家の第一人者・中村征夫氏、野鳥のエキスパート・嶋田忠氏ら日本のトップレベルのカメラマンが20人以上参加している。

同コンテストは、物語の中心となるサル、クマ、アザラシ、キツネ、イノシシのイラストを、アナログの良さにこだわり郵送で募集する。作成方法は問わず、既存概念にとらわれない作風のイラストを求めているという。

審査員は出田監督をはじめ岩合氏、中村氏、嶋田氏が務める。さらに、ACのCM「あいさつの魔法」のイラストを手がけたyukky氏も名を連ねる。募集期間は10月14日~11月30日(当日消印有効)。応募したイラストは、今後のイベントや宣伝に使用する予定。大賞受賞者には、世界遺産・屋久島への親子ペア往復チケットが贈られる。

同作では、相葉が「ニホンザルの楽園に起こった騒動記」についてナビゲートを担当するほか、長澤まさみ、「ガレッジセール」のゴリ、黒木瞳もナレーションに参加する。

日本列島 いきものたちの物語」は、2012年2月4日から全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース