キルステン・ダンストがドイツの市民権を取得
2011年10月11日 13:12

[映画.com ニュース] 米女優キルステン・ダンストが、アメリカ国籍に加え、ドイツの市民権を取得したことが明らかになった。米ニュージャージー州生まれの29歳のダンストは、ドイツ人の父親とスウェーデン人の母親の血を引いている。
ダンストが独タブロイド紙B.Z.に明かしたもので、「これで国際人として、ヨーロッパでの撮影も支障なくできるわ」とコメント。そして、現時点では子どもレベルのドイツ語しか話せないが、「ドイツ映画に出演できたら最高に嬉しい」と夢を語った。
ダンストはこれまでも頻繁にハンブルクの親族を訪れていたとのことで、今後はベルリンに自宅を購入したいと話している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート