サンド伊達、相方の舞台挨拶にコスプレで乱入しやりたい放題
2011年10月1日 17:35

[映画.com ニュース] マッドハウスの最新アニメ映画「とある飛空士への追憶」が10月1日、公開初日を迎え、声優を務めた神木隆之介、竹富聖花、富澤たけし(サンドウィッチマン)、主題歌を担当した新妻聖子、宍戸淳監督が都内で舞台挨拶に登壇。富澤の相方で、映画に出演していない伊達みきおが“皇子様”コスプレで乱入し、次回作への出演を直訴した。
絶えぬ争いを続ける2つの国を舞台に、次期皇妃と飛空士の身分違いの恋を切なく描き出す本作。初めて本格的なラブストーリーに挑戦した神木は、「(演じたシャルルは)なかなか経験できない恋を経験しているので、声だけでせつない思いをどう表現したらいいか考えました」と述懐。声優初挑戦の竹富は「息だけの芝居などもあり、今回やらせていただいたことをこれからの演技に反映させていけたら」と成長への手応えをつかんだ様子だ。
富澤も初めて声優に臨んだが、「嫁さんと一緒に見たら『格好よかった』と言ってもらえた」と満足げ。「ただ、千々石(ちぢわ)という役なのに何度言っても嫁さんが“ちぢれ”と呼ぶのが残念」とこぼし、場内の笑いを誘った。
伊達は金髪のカツラをつけ、劇中に登場するカルロ皇子をイメージした衣装で乱入したが「どう見てもタケちゃんマンでしょ」と自虐コメント。「抱きしめてあげよう」と竹富に近づくも、「いいです」とあっさり拒否されるなど散々だった。宍戸監督は、起用を猛アピールする伊達を「サーカスの団長か猛獣使い。あとはチンピラ役ですね」と次作での起用を約束していた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI