小西遼生、鋼牙の衣装でファンに「ただいま」
2011年9月25日 12:04

[映画.com ニュース] 人気特撮ドラマの最新シリーズとなる「牙狼<GARO> MAKAISENKI」が10月のテレビ放送開始に先駆け、期間限定で全国5都市の劇場で公開。初日となる9月24日、雨宮慶太監督と主演の小西遼生、ヒロイン役の肘井美佳が都内劇場で舞台挨拶に登壇した。
魔戒騎士・ガロとして闇の勢力との戦いに身を投じてきた冴島鋼牙。名実ともに最強の騎士となったが、赤い仮面をつけた謎の男から胸に奇妙な刻印を刻まれる。痛みに耐えつつも次々と現れる敵と戦い続ける鋼牙だったが……。
間もなくテレビで放送されるにもかかわらず、客席は熱狂的な「GARO」ファンで満員に。白いマントで剣を腰に下げた鋼牙の衣裳の小西が「ただいま」と客席に微笑みかけると、「お帰りなさい」という声援があちこちから飛んだ。小西は、「演じれば演じるほど一体感が高まって、リアルにこの(物語の)世界に住んでいるように感じて心地いいです」と鋼牙を演じる喜びを語った。
ヒロイン・カオル役で久々に小西との共演となった肘井は「待っていたよ!」という声援に満面の笑みを浮かべ「カオルとしてここに戻って来られてうれしいです。『GARO』のことが忘れられずに、ずっと考えていた時期もありました」と強い思い入れを明かした。雨宮監督も、「鋼牙とカオルのツーショットを撮りたくてたまらなかった」と待望の新シリーズに感慨深げだった。
これまで以上に激しいワイヤーアクションも展開するが雨宮監督は「1話と2話に関しては、この大先生(=小西)が、ほとんど吹き替えなしでこなしています」と小西の華麗なアクションに太鼓判。小西は照れくさそうに笑みを浮かべて「1話から3話まではまだ始まり。これからが『GARO』の真骨頂です!」とアピールした。
「牙狼<GARO> ~MAKAISENKI~」は3話ずつを4回に分けてシネ・リーブル池袋ほか全国で公開中。テレビシリーズは10月からテレビ東京で放送開始。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント