小西遼生、鋼牙の衣装でファンに「ただいま」
2011年9月25日 12:04

[映画.com ニュース] 人気特撮ドラマの最新シリーズとなる「牙狼<GARO> MAKAISENKI」が10月のテレビ放送開始に先駆け、期間限定で全国5都市の劇場で公開。初日となる9月24日、雨宮慶太監督と主演の小西遼生、ヒロイン役の肘井美佳が都内劇場で舞台挨拶に登壇した。
魔戒騎士・ガロとして闇の勢力との戦いに身を投じてきた冴島鋼牙。名実ともに最強の騎士となったが、赤い仮面をつけた謎の男から胸に奇妙な刻印を刻まれる。痛みに耐えつつも次々と現れる敵と戦い続ける鋼牙だったが……。
間もなくテレビで放送されるにもかかわらず、客席は熱狂的な「GARO」ファンで満員に。白いマントで剣を腰に下げた鋼牙の衣裳の小西が「ただいま」と客席に微笑みかけると、「お帰りなさい」という声援があちこちから飛んだ。小西は、「演じれば演じるほど一体感が高まって、リアルにこの(物語の)世界に住んでいるように感じて心地いいです」と鋼牙を演じる喜びを語った。
ヒロイン・カオル役で久々に小西との共演となった肘井は「待っていたよ!」という声援に満面の笑みを浮かべ「カオルとしてここに戻って来られてうれしいです。『GARO』のことが忘れられずに、ずっと考えていた時期もありました」と強い思い入れを明かした。雨宮監督も、「鋼牙とカオルのツーショットを撮りたくてたまらなかった」と待望の新シリーズに感慨深げだった。
これまで以上に激しいワイヤーアクションも展開するが雨宮監督は「1話と2話に関しては、この大先生(=小西)が、ほとんど吹き替えなしでこなしています」と小西の華麗なアクションに太鼓判。小西は照れくさそうに笑みを浮かべて「1話から3話まではまだ始まり。これからが『GARO』の真骨頂です!」とアピールした。
「牙狼<GARO> ~MAKAISENKI~」は3話ずつを4回に分けてシネ・リーブル池袋ほか全国で公開中。テレビシリーズは10月からテレビ東京で放送開始。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画と観客の“距離”いかに縮められるか――自衛隊日報問題に着想を得た渾身作、小島央大監督&山本一賢が“完成までの軌跡”を振り返る【「火の華」インタビュー】
2025年11月2日 16:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー