結婚2年目の西川史子「家にいても落ち着かない」と不満
2011年9月19日 08:39

[映画.com ニュース] 潔癖症の探偵が活躍する海外ドラマ「名探偵モンク」のDVDリリース記念イベントが9月18日、都内で行われ、俳優の坂上忍とタレントの西川史子が出席した。坂上は芸能界きっての潔癖症で「モンクはおれよりもややこしいヤツ。他人のふり見て、我がふり直そうかな」。一方の西川は、昨年結婚した一般男性がきれい好きだといい「そっち(夫)に合わせなくてはいけないので、家にいても落ち着かない」と不満を漏らした。
アメリカのケーブル局USAで2002年から放送された推理サスペンス。妻を殺された過去を持つ元刑事の探偵モンク(トニー・シャルーブ)が、潔癖症、高所恐怖症など38もの恐怖症と戦いながら、難事件を解決していく。エミー賞で8年連続ノミネートされ、主演男優賞、テーマ音楽賞など過去8部門を受賞している。「彼が抱える恐怖症がうまく謎ときにつながっている。間口が広いから誰でも楽しめる」(坂上)、「ちょっとコメディタッチで、見た後ほんわか。夫婦ゲンカした日でも楽しく見られます」(西川)とそろって太鼓判を押した。
坂上は「先日、女性を車の助手席に乗せたら、クッキーを食べ始めたので、すぐに降りてもらった。なんであんなポロポロするものを食べるのか理解できない」と“潔癖エピソード”を披露。西川は「1日に何回もTシャツを着替えると聞いて、元奥さんは大変だったろうな」とあきれ顔だ。
その西川も結婚を機に「タオルの端と端をそろえたり、冷蔵庫の中に賞味期限切れのものを置かないようにしたり。家の壁が白いんで、ちょっとでも汚れていると消しゴムで消している」と潔癖に開眼。それでも「潔癖症は病気ですからね」と坂上を突き放した。
「名探偵モンク」シーズン3は9月22日、DVDボックス発売。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント