コンビ結成21年目のX-GUNが解散宣言!? 「これからはK-POP界に」
2011年9月15日 15:51

[映画.com ニュース] 今年で結成21年目のお笑いコンビ「X-GUN」が9月15日、東京・渋谷のダンススタジオBEASTARで行われた韓国映画「ホワイト」のダンスバトルイベントに参加した。同グループの西尾季隆とさがね正裕は、お笑い芸人のKICK☆とともに本作に登場するアイドルグループ「ピンクドールズ」の日本版グループを結成。K-POP好きで知られる西尾は、「『X-GUN』は解散してこれからはK-POP界に……! インターネットを使った他のメンバーのおとしめ方はいろいろ分かっていますよ」と解散宣言。すかさず、さがねが「解散はしませんよ」と訂正し、報道陣の笑いを誘った。
“韓国のコーエン兄弟”と言われるキム・ゴック&ソン監督がメガホンをとったサスペンス。売れないガールズグループ「ピンクドールズ」のリーダー・ウンジュが、昔のアイドルの楽曲テープを見つけ「ホワイト」として発表したことをきっかけに、悲惨な事故に巻き込まれていく姿を描く。K-POPガールズグループ「T-ARA」のウンジョンが主演を務め、人気アイドルのウンジュ役を演じている。
この日、日本版「ピンクドールズ」は、「T-ARA」のカバーダンスチーム「M:name」とダンスのカバーバトルで対決。ジュリアナクイーンの荒木師匠をチームに迎え、特訓を行ったダンスを披露し会場を沸かせた。本作でダンスの振り付けを担当したダンサーの三枝真希からは、「今までにない。本人(『ピンクドールズ』のメンバー)たちに見せたい」とお墨付きをもらい、「これでK-POP界に殴り込みをかけられる!」と意気揚々だった。
見どころをたずねられた西尾は、「K-POPの世界ってこんな感じなんだと思った。K-POPとはなんぞや、芸能界とはなんぞや。サスペンスとはこういうのものというのが感じられ、1度で2度おいしい」とアピールした。
「ホワイト」は、9月17日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー