映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

松田翔太主演「ハードロマンチッカー」主題歌は黒夢の新曲

2011年9月10日 08:00

リンクをコピーしました。
復活を遂げた黒夢が描く狂気とは?
復活を遂げた黒夢が描く狂気とは?

[映画.com ニュース] ロックバンド「黒夢」が、松田翔太が主演するグ・スーヨン監督の最新作「ハードロマンチッカー」のために、主題歌「13 new ache」を書き下ろしていることがわかった。結成20年のキャリアを誇る同バンドが映画主題歌を手がけるのは、今回が初となる。

楽曲を手がけたボーカルの清春は、「黒夢での初の映画主題歌の話をいただいてから、暴力性や狂気、カオスという作品内容にイメージを受けながらレコーディングしました」と明かす。退廃した日常の中で、セックス、ドラッグに溺れる若者の愛憎劇を投影した攻撃的な曲調に仕上がった。11月2日に発売される、13年半ぶりの最新アルバム「Headache and Dub Reel Inch」に収録される。

グ監督は、「僕の『ハードロマンチッカー』という夢のように乱暴な映画の主題歌というお願いを快諾していただいて、大変感謝しています」と感謝しきり。そして「もしも僕たちの持つ暴力性や狂気に映画や音楽という表現方法がなかったら、きっとロクでもないことをやらかしていたんだろうな。黒夢の音楽に対する真剣さに敬服です」とコメントを寄せた。

グ監督が半自伝的小説を自らメガホンをとり映画化。市原隼人主演の初監督作「偶然にも最悪な少年」(03)に続き、在日韓国人を主人公に“暴力”をより所に生きる若者の姿を描く。主演の松田は父・故松田優作さんの故郷である山口・下関を舞台に、喧騒と孤独に身を置く在日韓国人グーを演じる。永山絢斗渡辺大中村獅童渡部篤郎渡部豪太淡路恵子芦名星真木よう子らが共演。

さらに、第24回東京国際映画祭(10月22~30日開催)の特別招待作品、第16回釜山国際映画祭(10月6~14日開催)のミッドナイトパッション部門で上映されることが決定している。

ハードロマンチッカー」は、11月26日から全国で公開。

松田翔太 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

アマチュアの注目特集 注目特集

アマチュア NEW

【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!

提供:ディズニー

HERE 時を越えての注目特集 注目特集

HERE 時を越えて NEW

【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…

提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…の注目特集 注目特集

異常者×異常者×異常者… NEW

【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!

提供:KADOKAWA

片思い世界の注目特集 注目特集

片思い世界

【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!

提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画の注目特集 注目特集

社畜が観たらすごかった映画

【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!

提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパーの注目特集 注目特集

侍タイムスリッパー

【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】

提供:JCOM株式会社

過激な問題作の注目特集 注目特集

過激な問題作

【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。

提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔するの注目特集 注目特集

映画館で観ないとぜっっったい後悔する

【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――

提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――の注目特集 注目特集

映画が大好きな人へ――

“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】

提供:KDDI

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 4月5日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る