松田翔太主演「ハードロマンチッカー」主題歌は黒夢の新曲
2011年9月10日 08:00

[映画.com ニュース] ロックバンド「黒夢」が、松田翔太が主演するグ・スーヨン監督の最新作「ハードロマンチッカー」のために、主題歌「13 new ache」を書き下ろしていることがわかった。結成20年のキャリアを誇る同バンドが映画主題歌を手がけるのは、今回が初となる。
楽曲を手がけたボーカルの清春は、「黒夢での初の映画主題歌の話をいただいてから、暴力性や狂気、カオスという作品内容にイメージを受けながらレコーディングしました」と明かす。退廃した日常の中で、セックス、ドラッグに溺れる若者の愛憎劇を投影した攻撃的な曲調に仕上がった。11月2日に発売される、13年半ぶりの最新アルバム「Headache and Dub Reel Inch」に収録される。
グ監督は、「僕の『ハードロマンチッカー』という夢のように乱暴な映画の主題歌というお願いを快諾していただいて、大変感謝しています」と感謝しきり。そして「もしも僕たちの持つ暴力性や狂気に映画や音楽という表現方法がなかったら、きっとロクでもないことをやらかしていたんだろうな。黒夢の音楽に対する真剣さに敬服です」とコメントを寄せた。
グ監督が半自伝的小説を自らメガホンをとり映画化。市原隼人主演の初監督作「偶然にも最悪な少年」(03)に続き、在日韓国人を主人公に“暴力”をより所に生きる若者の姿を描く。主演の松田は父・故松田優作さんの故郷である山口・下関を舞台に、喧騒と孤独に身を置く在日韓国人グーを演じる。永山絢斗、渡辺大、中村獅童、渡部篤郎、渡部豪太、淡路恵子、芦名星、真木よう子らが共演。
さらに、第24回東京国際映画祭(10月22~30日開催)の特別招待作品、第16回釜山国際映画祭(10月6~14日開催)のミッドナイトパッション部門で上映されることが決定している。
「ハードロマンチッカー」は、11月26日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート