“武井咲”カーに本人ご満悦「スターになった気分」
2011年9月8日 15:23

[映画.com ニュース] 女優の武井咲が9月8日、人気アクションシリーズ最新作「ワイルド・スピード MEGA MAX」のPRイベントに出席した。自身がイラスト化されたオリジナルのペイントカーに乗って、会場となった東京・新木場の特設倉庫にさっそうと登場。「私の顔が描かれた車なんて見たことないから、すごくうれしい。特にまつげの感じや目が似ているかな。スーパースターになった気分で、誰かに自慢したくなっちゃう」とご満悦だった。
世界63カ国でNo.1ヒットを記録している人気シリーズ第5弾。武井は同作の日本語吹き替え版で、舞台となるブラジル・リオデジャネイロの地元警察官・エレナ(エルザ・パタキー)を演じている。父親が同シリーズの大ファンだといい、「すごく喜んでくれた。きっとこの車のことも喜んでくれるはず」。国民的美少女コンテストに出場した理由も「賞金でパパに格好いい車に乗ってほしいと思ったから」だといい、「そのときは優勝できなかったが、今から頑張って(車を)買ってあげたい」と親孝行な一面をのぞかせた。
現在17歳でまだ運転免許は取得できないが、「私も車が大好きなので、18歳になったらすぐにでも。でも小心者なので、ハンドルを握ったらスピードは出さないと思います」。次回作の出演オファーが来たら「ぜひ出たい。今度は(声ではなく)私自身がエレナを演じたい」とハリウッド進出にも意欲を見せた。
前科者のドミニク(ビン・ディーゼル)と彼を脱獄させた元捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)が“永遠の自由”を求めて、ブラジルの裏社会を牛耳る悪徳投資家から1億ドルを奪う計画を立案。一方、凄腕FBI特別捜査官・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)は、自ら助手に抜てきした新人警官エレナとともに、彼らを追い詰める。前作「ワイルド・スピードMAX」のジャスティン・リン監督がメガホンをとる。
「ワイルド・スピード MEGA MAX」は10月1日から全国で公開。9月23~25日の3日間に先行上映される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー