放尿騒ぎのジェラール・ドパルデュー、自虐パロディ動画を公開
2011年9月5日 11:51

[映画.com ニュース] 8月中旬、飛行機の客席で放尿するという騒ぎを起こした仏俳優ジェラール・ドパルデューが、自ら事件のパロディを演じた動画がYouTube上に公開され、話題を呼んでいる。
そもそもの騒動は8月16日、エールフランス・ダブリン行きの飛行機に乗ったドパルデューが、酔って離陸前にトイレに行こうとしたところを客室乗務員に制され、そのまま座席で失禁してしまったという一件。その後、同機は清掃のためゲートに戻り、1時間ほど離陸が遅れた。
飛行機内を舞台にした今回のパロディ動画に、ドパルデューは、仏人気コミック「アステリクス」の実写映画シリーズ「アステリクスとオベリクス(原題)」で自ら扮する巨漢オベリクスの衣装で登場。現在製作中のシリーズ最新作「Astérix et Obélix: Au Service de Sa Majesté」(2012年公開)でアステリクスを演じ、放尿事件の際に一緒に搭乗していた俳優エドゥアール・ベアとともに自虐コントを演じている。
動画の内容を要約すると、ドパルデューが離陸前に「どうしてもイノシシの肉が食べたい」と騒ぎ出し、勝手に席を立ったため、飛行機がゲートに戻らざるを得なくなるというもの。「ユーモアのセンスがある」と評判は上々で、おまけにちゃっかり新作のプロモーションになっているあたり、さすが転んでもただでは起きないようだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー