オリラジ中田、吉本批判?「判断能力を失っている」
2011年9月5日 12:54

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦と藤森慎吾が9月5日、TSUTAYAが展開する「HAPPINESS IS … MOVIES & MUSIC」キャンペーンのPRイベントを東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAで行った。中田は“チャラメガネ”として活躍する藤森に対して、「チャラい素振りをさせ、無理をさせている。今日も着たくもない花柄の服を着せられて……」と同情のまなざし。10月に藤森と「あやまんJAPAN」のタッグによる第2弾シングルが発売されると知り、「吉本は判断能力を失っている」とあきれていた。
「HAPPINESS IS … MOVIES & MUSIC」キャンペーンは、TSUTAYA会員10万人にアンケートを実施し「人生を幸せ、元気にする映画」「大切なあの人に聞いてほしい曲」を会員の実体験とともに一部店頭、ホームページで紹介する。また、期間中はTSUTAYAレンタル1カ月分無料券(1万5000円相当)などが当たるプレゼントキャンペーンも実施される。
互いに聞いてほしい曲は「秋川(雅史)さんの『千の風になって』を聞いて、少しは落ちついてほしい」(中田)。すかさず、藤森は10月に発売するニューシングルを「あっちゃんに聞いてもらって、ぜひアゲアゲになってほしい」とプッシュしたが、「僕にとってはノイズ。ストレスで肌が荒れそう」と切り捨てた。
先月、引退を発表した島田紳助さんには「元気になってほしいという意味では『夏あげモーション』を薦めたい」(中田)。同曲は藤森とあやまんJAPANのデビュー曲で、藤森自身も「ぜひ聞いてほしい」と自薦した。紳助さんの一件には、ふたりも驚きを隠せない様子で「今後どうなるのか、若手は困惑している。最初は何が起きているんだろうとパニック状態。僕らにとっては雲の上の人ですし……」(中田)、「めちゃめちゃビックリしました。直前までお仕事をご一緒していたので」(藤森)と困惑しきりだった。
「HAPPINESS IS … MOVIES & MUSIC」キャンペーンは10月2日まで開催。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー