暴力に明け暮れ、顔中に傷…松田翔太の壮絶ポスター公開
2011年8月25日 08:01
[映画.com ニュース] 俳優の松田翔太が金髪オールバック姿で主演する、グ・スーヨン監督の最新作「ハードロマンチッカー」のポスター画像が、このほど公開された。グ監督の半自伝的な小説デビュー作が原作で、主人公グーを演じる松田が、行き場のない暴力に明け暮れる姿を体当たりで熱演する。
作品の舞台となるのは、父である故松田優作さんの故郷である山口・下関と、福岡・小倉。高校中退のフリーターで在日韓国人2世のグーが、子どものころから顔なじみの暴力団組員(真木蔵人)に物騒な荷物を押し付けられたり、下関署の刑事(渡部篤郎)に絡まれたりと、“暴力”という選択しか知らない男たちの間で生きる姿を描く。真木と渡部のほか、共演は永山絢斗、柄本時生、真木よう子、渡辺大、芦名星、中村獅童、白竜、金子ノブアキ、川野直輝、淡路恵子ら。
脚本に共感し、自らのアイデアで金髪に染め上げ、オールバックにして撮影に臨んだ松田。ポスターは、大きく腫れあがった目で、血を流しながら鏡をのぞきこむ満身創痍のグーの姿が映し出されている。
「ハードロマンチッカー」は、11月26日全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【魂に効く珠玉の衝撃作】「私が死ぬとき、隣の部屋にいて」――あなたならどうする?
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー