「監督失格」由美香ママ&平野監督の特別メッセージを独占入手
2011年8月9日 12:02

[映画.com ニュース] 平野勝之監督の11年ぶりとなる新作「監督失格」の特別メッセージ映像を、映画.comが独占入手した。同作は、平野監督の元恋人で2005年に34歳で急逝した女優の林由美香さんとかかわった15年間におよぶ記録と、新撮した映像で構成されたドキュメンタリー。今回のメッセージは、6月25日から26日にかけて行われたオールナイトイベント「由美香night」で上映されたものを、一部再編集したものだ。
特別映像のトップを飾るのは、林さんの愛犬ガンモ。カメラをじーっと凝視する姿は、これまでのWEB限定特報や本予告の衝撃的な構成からは想像もできないほどに穏やかだ。そして、平野監督と林さんの母・小栗冨美代さん(通称・由美香ママ)が仏壇の前に座り、しみじみと林さんの人柄をしのぶ。平野監督の眼差(まなざ)しも優しく、撮影時に見せた険しい表情はどこにもない。
小栗さんは、完成した作品を見て「昨日も由美香をほめてやりました。おまえは立派な生き方をしたな。7年経ってもこんなに皆さんに気遣ってもらえて」と明かす。その後は、照れ隠しからか「じゃあ皆さん、サイナラ、サイナラ、サイナラ」とそろって手を振るなど、コンビネーションも抜群だ。
また、8月30日に主題歌「しあわせなバカタレ」を手がけた矢野顕子がスペシャルライブを行う予定のプレミア試写会開催が決定。同楽曲は、配信での発売も決定している(時期は未定)。
庵野秀明が初の実写映画プロデュースを手がけた「監督失格」は、9月3日から東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで独占先行公開。
(C)「監督失格」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート