「ケータイ刑事」岡本あずさ&岡本杏理、最後の制服姿
2011年8月7日 10:47

[映画.com ニュース] 4年ぶり3度目の映画化を果たした「ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦! パンドラの箱の秘密」のDVD発売イベントが8月6日、東京・秋葉原で行われ、岡本あずさと岡本杏理が出席。会場となったラオックスミュージックボックス秋葉原には、約50人のファンが駆けつけた。
女子高生刑事の活躍を描き、宮崎あおいや堀北真希ら人気女優を輩出してきた「ケータイ刑事」の劇場版最新作。六代目ケータイ刑事・銭形海(大政絢)、七代目・命(岡本あずさ)、八代目・結(岡本杏理)の三姉妹が、移動中のバスから消えた国民的アイドル「モーニング娘。」の失踪事件を捜査する。
あずさは、「ケータイ刑事を通して、主演としての立場を意識するようになりました。具体的には共演する方々やスタッフさんへの気づかいですね。自然と現場の雰囲気に目がいくようになりました」と成長を実感。一方、杏理は「できないと言わない」という現場の“空気”に後押しされたといい、「仕事面だけでなく、学業やプライベートでも『できない』って言わないようになりました。タイトなスケジュールのなか、たくさんのことに挑戦できた」と自信を深めていた。
この日が最後の“制服姿”とあって、ふたりとも神妙な面持ち。それでも「独特な世界観をもった作品で、あらゆる世代の人たちにハマってもらえると自負しています。とっても面白い作品になりました」(あずさ)、「アドリブ合戦がすごくて笑える部分もたくさん。メイキングもずっと撮っていたので、裏の裏まで楽しんでもらえるはず」(杏理)と熱くPRし、有終の美を飾った。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)