ミラ・ジョボビッチ「三銃士」引っさげ来日する!?
2011年8月4日 16:31

[映画.com ニュース] オーランド・ブルームとミラ・ジョボビッチが共演する「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」が、第24回東京国際映画祭のオープニング作品として上映されることが決定した。同映画祭は10月22~30日、東京・六本木ヒルズで開催。ジョボビッチのほか、親日家として知られるポール・W・S・アンダーソン監督、ローガン・ラーマンが来日を予定している。
フランスの作家アレクサンドル・デュマの小説「三銃士」(1844)を、「アバター」で使用した最新の3Dカメラで映画化。世界遺産をはじめとしたロケ地で撮影を敢行した。初となる悪役を演じたブルームのほか、マシュー・マクファディン、クリストフ・ワルツらが出演。17世紀のフランスを舞台に、三銃士の仲間となった青年ダルタニアンが、王妃の首飾りをめぐり事件のカギを握るバッキンガム公爵と謎の美女ミレディに挑む。
3月11日に発生した東日本大震災を受け、同映画祭では「シネマエール東北」を支援する募金活動をはじめ、「TIFF ARIGATOプロジェクト」を展開。アンダーソン監督は、「34 for JAPAN チャリティキャンペーン」を発足していることもあり、今回の来日が計画された。約1年ぶりに来日を果たす予定のジョボビッチは、「日本に行くのを楽しみにしているわ」とコメントを寄せている。
「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」は、10月28日から全国で公開。
関連ニュース






「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」あらすじ・キャスト・8つのトリビアまとめ 2027年には全米公開50周年【金曜ロードショーで放送】
2025年4月25日 21:00
映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12