J・ギレンホール、主演最新作で悪夢の8分間に挑む
2011年8月2日 17:08

[映画.com ニュース] デビッド・ボウイの息子で、「月に囚われた男」(2010)で監督デビューを果たしたダンカン・ジョーンズの最新作「ミッション:8ミニッツ」の特報とポスタービジュアルが、このほど公開された。
ベン・リプリーが脚本を手がけ、「スピード」で知られるマーク・ゴードンが製作を担当。「プリンス・オブ・ペルシャ」(10)のジェイク・ギレンホールが主演を務め、ミシェル・モナハン、ベラ・ファーミガらが共演している。シカゴで発生した列車爆破事故をめぐり、事件解明の命を受けたスティーブンス大尉(ギレンホール)が奇妙な8分間のミッションに挑み、巨大な謎に巻き込まれていく。
特報では、ミッションに巻き込まれたスティーブンスが爆破事故の現場となる列車の中で目覚めるシーンから始まる。1回目のミッションを終えて現実に引き戻されたスティーブンスは、自分が他人の意識と体に入りこんでいたことを知る。
8分間という短時間のミッションを何度も繰り返すうちに、スティーブンスは毎回少しずつ事実が変わっていることに気付く。列車の爆破シーンやギレンホールが巻き込まれるアクションシーンを、ダイナミックな映像で描く。
ポスタービジュアルでは、場面ごとの劇中写真をつなぎあわせ、記憶の断片から真実に迫る様子を再現。緊張感あふれる展開を予感させる。
「ミッション:8ミニッツ」は、10月28日から全国で公開。
(C)2011 Summit Entertainment, LLC. All rights reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー