平野綾、激しい恋愛は「これから…」初舞台で美声披露
2011年7月12日 12:23

[映画.com ニュース] 声優・平野綾が舞台に初挑戦するミュージカル「嵐が丘」が7月11日、東京・赤坂ACTシアターで初日を迎えた。本番前に、主演の河村隆一らと報道陣に応対した平野は、同作のような激しい恋愛の経験は? という突っ込んだ質問に「これからです」と苦笑い。まだ慣れないマスコミ対応に戸惑いながらも、初舞台に向け士気を高めた。
激しい愛憎劇で世界中を魅了してきた名作古典をミュージカル化。平野は、美しい容姿と激しい気性をあわせ持つヒロイン・キャサリン役を演じる。豪華絢爛な劇衣装をまとい「初めての舞台で、ここまでどっぷりと入り込める役に出合えて本当に幸せ」と緊張の中に充実感を漂わせた。
キャサリン役は、安倍なつみとのダブルキャスト。ライバル意識は? と聞かれ、平野は「私は新人だから……。安倍さんを参考にさせていただいています」。一方の安倍は「綾ちゃんは綾ちゃん、私は私の動きがある」。キャサリンと恋に落ちる主人公ヒースクリフ役の河村は「2人とも性格が明るくていい。役に入ると少しテイストが違うんです」とヒロイン双方に太鼓判を押した。
劇中では、韓国で圧倒的人気を誇る作曲家・倉本裕基氏が手がけた音楽に乗せ、平野も自慢の美声を響かせる。東京公演が7月24日まで同所で開催。7月27~31日に大阪公演が梅田芸術劇場で行われる。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント