平野綾、激しい恋愛は「これから…」初舞台で美声披露
2011年7月12日 12:23
[映画.com ニュース] 声優・平野綾が舞台に初挑戦するミュージカル「嵐が丘」が7月11日、東京・赤坂ACTシアターで初日を迎えた。本番前に、主演の河村隆一らと報道陣に応対した平野は、同作のような激しい恋愛の経験は? という突っ込んだ質問に「これからです」と苦笑い。まだ慣れないマスコミ対応に戸惑いながらも、初舞台に向け士気を高めた。
激しい愛憎劇で世界中を魅了してきた名作古典をミュージカル化。平野は、美しい容姿と激しい気性をあわせ持つヒロイン・キャサリン役を演じる。豪華絢爛な劇衣装をまとい「初めての舞台で、ここまでどっぷりと入り込める役に出合えて本当に幸せ」と緊張の中に充実感を漂わせた。
キャサリン役は、安倍なつみとのダブルキャスト。ライバル意識は? と聞かれ、平野は「私は新人だから……。安倍さんを参考にさせていただいています」。一方の安倍は「綾ちゃんは綾ちゃん、私は私の動きがある」。キャサリンと恋に落ちる主人公ヒースクリフ役の河村は「2人とも性格が明るくていい。役に入ると少しテイストが違うんです」とヒロイン双方に太鼓判を押した。
劇中では、韓国で圧倒的人気を誇る作曲家・倉本裕基氏が手がけた音楽に乗せ、平野も自慢の美声を響かせる。東京公演が7月24日まで同所で開催。7月27~31日に大阪公演が梅田芸術劇場で行われる。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント