堀北が待つ武道館へ・・・徳光完走誓う 退社前西尾アナ涙なし?
2011年7月4日 11:39
[映画.com ニュース] 日本テレビ系夏恒例の特別番組「24時間テレビ34『愛は地球を救う』」の発表会見が7月3日、都内で行われた。チャリティパーソナリティに決まった堀北真希に対し、チャリティマラソンに挑戦する徳光和夫が完走を約束し「(ゴールで)迎えてほしい」とアピール。来年のNHK朝ドラ主演も決まった清純派女優のエールを受け、“24時間テレビの顔”70歳が激走する。
過去30年間にわたり総合司会を務めた徳光に代わり、羽鳥慎一と日テレ・西尾由佳理アナウンサーのコンビが大役を担う。同番組をもって日テレを退社する西尾アナは、「私の仕事をまっとうしたい」。徳光は「彼女(西尾)は絶対に泣かない。賭けてもいい」と笑わせ、羽鳥に対しては「実績は十分で(自分の後任として)間違いない」と太鼓判を押した。
今年の「24時間テレビ」のテーマは、東日本大震災の発生を受け「力(ちから)~わたしたちは、たいせつなひとり。~」。メイン会場となる東京・日本武道館をはじめ国内外で様々な企画を展開、復興支援などを呼びかけ募金活動を行う。メインパーソナリティは人気グループ・関ジャニ∞。メンバーの横山裕は「僕たちにしか伝えられないメッセージがあるはず」、錦戸亮は「歴史ある番組だけど(震災のあった)今年は特別だと思う」と姿勢を正した。安田章大は「関ジャニ∞が持っている元気や笑顔を全力で届ける」とグループ7人一丸を強調した。
チャリティパーソナリティに起用された堀北は、「私も今まで『24時間テレビ』にたくさん力をもらってきた。今回は力を届ける側。パワフルに精いっぱい頑張る」と笑顔で意気込んだ。ほか、番組パーソナリティとして宮川大輔とイモトアヤコ、スペシャルサポーターとして黒木瞳と真矢みきらが出演。8月20日午後6時30分~21日午後8時54分に放送される。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

感想投稿で豪華賞品が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)