柴田倫世「リハビリは1年かかる」夫・松坂大輔の近況報告
2011年6月28日 18:36

[映画.com ニュース] タレントの柴田倫世が6月28日、都内で行われたディズニーチャンネル「ディズニージュニア」の親子試写会に登場した。柴田は本イベントのために、米ボストンから“帰国”。今月10日に右ひじ靱帯の修復手術を受けた夫で、米大リーグ・レッドソックスの松坂大輔投手について「ギブスは取れたが、まだ腕を180度伸ばすことはできない。リハビリは始まったばかりで、今は暑いフロリダで頑張っている。(リハビリは)1年はかかる」と近況を報告した。
全国のケーブルテレビおよびCS放送で放送されているディズニーチャンネルの未就学児向け番組ゾーン「プレイハウスディズニー」が、7月3日から「ディズニージュニア」として大幅リニューアル。日本初放送となる「ジェイクとネバーランドのかいぞくたち」をはじめ、柴田がディズニーの名作アニメの映像に合わせて、詩を朗読する「ディズニー ポエム・タイム」(8月12日放送開始)など2歳から7歳の子どもとその保護者を対象にした番組を放送する。
アメリカではすでに「ディズニージュニア」の放送が始まっており、「うちの娘と息子も楽しんでいる」。自身が出演する番組を「映像とともに、韻(いん)やリズムといった言葉がもつ美しさをお子さんたちに聞いてもらいたい」とアピールし、ステージでは生朗読も披露。今回の出演オファーに、松坂投手も「ぜひやったらいいよ」と背中を押したといい、来場した子どもたちに囲まれながら「ディズニージュニアは忙しいお母さんの味方」と母親の素顔をのぞかせた。
また、現在の心境を「(手術前は)不安もあったが、彼が野球が好きなので……。現役を続けたいという気持ちがある以上は、家族として後押ししたい。今は目標がはっきりしているので、焦らず元気にリハビリを続けてほしい」と語った。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ