夭折の歌手J・バックリィ役に「ゴシップガール」俳優?
2011年6月17日 18:31

[映画.com ニュース] 水泳中の事故により30歳の若さで死去した伝説のシンガーソングライター、ジェフ・バックリィの伝記映画の主役に、人気テレビドラマ「ゴシップガール」のダン・ハンフリー役で知られるペン・バッジリーが浮上した。
米ハリウッドライフがスクープしたもので、バッジリーは、バックリィ役を熱望していたロバート・パティンソンやジェームズ・フランコとの争奪戦の末に、同役を勝ち取ったという。
“奇跡の声”と称賛され、1990年代の最重要アーティストのひとりと目されたバックリィだが、デビューアルバム「グレース」を1枚残して97年に死去。過去にはブラッド・ピットもみずからバックリィ役で映画化を熱望していたが、バックリィの母親で今回の伝記映画の製作総指揮にあたるメアリー・グイバートに却下されたという経緯がある。
息子を演じる俳優の条件に、「吹き替えなしで、ジェフと同じように歌えて、ギターも弾けること」を挙げていたためだ。なお、バッジリーはギターとピアノをこなし、歌唱にも定評がある。
タイトル未定の本作は、「ROCKER 40歳のロック☆デビュー」のライアン・ジャフィが脚本を手がけ、新鋭ジェイク・スコットがメガホンをとる。
関連ニュース





