コーエン兄弟が音楽映画に着手 その内容は「楽団ひとり」?
2011年6月15日 11:19

[映画.com ニュース] ジョエル&イーサン・コーエン兄弟監督(「トゥルー・グリット」)が、次回作として音楽映画を手がけていることが分かった。
コーエン兄弟監督は盟友ノア・バームバック監督(「イカとクジラ」)と6月10日、米ニューヨークにあるフィルム・ソサエティ・オブ・リンカーン・センターのオープニングイベントに出席し、トークショーに登壇した。
米Playlistによれば、バームバック監督から「今、音楽映画を作っているんだって?」と聞かれたイーサンは、「そうなんだ。大半はライブミュージックになると思う」と返答。続けて、ジョエルが「僕たちは今、音楽を扱った映画を準備している。ほとんどが生演奏で、楽器もひとつだけだ」と明かした。
タイトルなど詳細は不明だが、ジョエルは「自分たちが考えるストーリーはたいていの場合、特定の人々(キャスト)を想定して書いている。でも、今取りかかっている音楽映画は、何も明確には書いていないんだ。これは僕たちにとって珍しいことだよ」と説明している。
イーサンは、バームバック監督による2007年のニコール・キッドマン主演作「マーゴット・ウェディング」のような作品だとヒントを語り、「僕たちよりも、ノアが撮るべきだな」とジョークをとばした。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント