コーエン兄弟が音楽映画に着手 その内容は「楽団ひとり」?
2011年6月15日 11:19

[映画.com ニュース] ジョエル&イーサン・コーエン兄弟監督(「トゥルー・グリット」)が、次回作として音楽映画を手がけていることが分かった。
コーエン兄弟監督は盟友ノア・バームバック監督(「イカとクジラ」)と6月10日、米ニューヨークにあるフィルム・ソサエティ・オブ・リンカーン・センターのオープニングイベントに出席し、トークショーに登壇した。
米Playlistによれば、バームバック監督から「今、音楽映画を作っているんだって?」と聞かれたイーサンは、「そうなんだ。大半はライブミュージックになると思う」と返答。続けて、ジョエルが「僕たちは今、音楽を扱った映画を準備している。ほとんどが生演奏で、楽器もひとつだけだ」と明かした。
タイトルなど詳細は不明だが、ジョエルは「自分たちが考えるストーリーはたいていの場合、特定の人々(キャスト)を想定して書いている。でも、今取りかかっている音楽映画は、何も明確には書いていないんだ。これは僕たちにとって珍しいことだよ」と説明している。
イーサンは、バームバック監督による2007年のニコール・キッドマン主演作「マーゴット・ウェディング」のような作品だとヒントを語り、「僕たちよりも、ノアが撮るべきだな」とジョークをとばした。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI