上川隆也、劇場版「ナルト」第8弾でナゾの忍者マロイ役に
2011年6月14日 14:07

[映画.com ニュース] 岸本斉史原作の人気漫画の劇場版第8弾「劇場版NARUTO ナルト ブラッド・プリズン」のゲスト声優に、俳優の上川隆也が決定した。またタレントの遊助が、主題歌を担当する。
原作は、「週刊少年ジャンプ」で1999年から連載され、単行本の累計発行部数は約1億冊を突破。ミステリー作家の東山彰良が脚本を手がけ、殺人の罪を着せられたナルトが収監所「ブラッド・プリズン(鬼灯城)」で繰り広げる冒険をサスペンス仕立てで描く。
上川は、本編で主人公のうずまきナルトがブラッド・プリズンで出会うナゾめいた忍者マロイを演じる。声優挑戦は2度目となる上川は、「アニメーション作品で初めて人間を演じることになり、とてもうれしかった」。さらに、「血湧き肉おどる面白い映画が生まれようとしています」と自信をのぞかせた。
一方の遊助は、「ナルトという作品が輝くように」という思いを込め、主題歌「雄叫び」を書き下ろした。「『オレだからできる!』と思って、何も迷わず作りました。みんなの鼓動が高まってくれるとうれしい」とアピールした。
「劇場版NARUTO ナルト ブラッド・プリズン」、同時上映「炎の中忍試験!ナルトVS木の葉丸!!」は、7月30日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【かっこよすぎるでしょ…】ビジュも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作!!!!】今年の冬“絶対に観る”作品は? 私は「ズートピア2」を観ますね!!!!
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画