全米ランキング初登場No.1「スーパーエイト」TVスポットを入手
2011年6月14日 14:07

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムス監督の最新作「SUPER 8 スーパーエイト」のテレビスポットを、映画.comが入手した。6月10日に全米3379スクリーンで公開され、週末3日間のオープニング興行収入3700万ドルを記録した同作は、スピルバーグ映画育ちのエイブラムスが、そのスピルバーグを製作に迎え思春期の冒険と恋、未知との遭遇を描く。ストーリーが凝縮された15秒には、初公開映像も含まれている。
主人公となるのは1979年のオハイオ州、米空軍の秘密施設“エリア51”発の輸送列車が引き起こした大事故に巻き込まれた14歳の少年少女たち。同スポットでは、深夜の駅での自主映画撮影時に列車事故が起こり、主人公ジョーたちの8ミリカメラが偶然現場を撮影している模様が映し出される。
コンテナに収められた“何か”が内側から扉を叩いて歪めるカットに続き、軍のトレーラーから白く細かい物体が飛翔し、一点に集まっていく様子が。「誰にも言ってはいけない秘密」を「突き止めなきゃ」と調べようとする少年たち。そして「この町で一体なにが起きたのか」とナレーションが締めくくっている。
今年公開された続編以外のオリジナル実写作品としては最高となる成績。日本では6月24日から公開。
(C)2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ