「glee」クリス・コルファーが児童小説で作家デビュー
2011年6月12日 06:10

[映画.com ニュース] 米大ヒットドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」のゲイの少年カート役でブレイクした米俳優クリス・コルファーが、児童小説で作家デビューを果たすことになった。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、コルファーは、米出版社リトル・ブラウン・ブックスと2冊の本の出版契約を結んだという。2012年夏に1冊目の「The Land of Stories」が、その後、タイトル未定の2冊目が刊行される予定。双子の兄弟アレックスとコナーが主人公のアドベンチャーファンタジーで、8歳から12歳の児童を対象にしている。
自身もまだ21歳の若さのコルファーだが、すでにテレビドラマやテレビ映画の脚本家としても活動しており、その多才ぶりに注目が集まっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画