牧田哲也「アベックパンチ」舞台挨拶前にお説教?
2011年6月7日 20:43
[映画.com ニュース] 「D-BOYS」の牧田哲也が6月7日、都内で行われた主演映画「アベックパンチ」の完成披露試写会に出席。牧田は、共演の鈴之助、水崎綾女、武田梨奈、古澤健監督、原作者のタイム涼介とともに舞台挨拶に立った。
原作は、漫画雑誌「月刊コミックビーム」で2007~10年に連載。幼なじみの不良少年イサキとヒラマサが、ふたりの少女メバル、エツとともに架空の格闘技「アベック」に打ち込む姿を描く。
劇中で着用した「アベック」のスポーツ衣装で登場したキャスト陣に対し、メガホンをとった古澤監督は「(水崎と武田について)かわいこちゃんのふたりもだけど、みんなかわい子ちゃんなのよ」と会場の笑いを誘った。原作者のタイムは、「(報道陣のカメラが)パシャパシャってね。ふだんは机に向かっているから、緊張しますよ」とたどたどしい一面を見せながらも、「オリジナリティある作品になっているので、素で見て楽しい作品になった」と満足げだ。
同作でアクションシーンに初挑戦した牧田は、「本当に1からの稽古でした。綾女ちゃんが、アクションが得意なので引っ張ってもらって」と述懐。劇中で披露している技は、水崎の技を軸にしながら考えていったという。一方の水崎も、「ひとりでできる技だとふたりではできなかったり、ふたりだからできる技もあって」と試行錯誤した撮影を振り返った。
「アベックパンチ」は、6月18日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー