真矢みき、喜劇で新境地「感謝」三宅裕司還暦公演
2011年5月26日 17:59
[映画.com ニュース] 女優・真矢みきが、俳優・三宅裕司の還暦記念公演「こんにちは 赤ちゃん」(5月27日~6月12日/東京・赤坂ACTシアター)にゲスト出演し、舞台喜劇に挑戦する。26日、同所で行われた公開稽古で、三宅や伊東四朗らに交じってコメディセンス抜群の演技を披露。新境地に「とにかくうれしい。新しい私を引き出していただいて感謝している」と充実感を漂わせた。
元宝塚のトップスターが、舞台上で新たな一面を見せつけた。華麗なバトントワリングを見せながらボケを連発。三宅も「こんな真矢さん見たことがない。ボケまくりの“ボケみき”になっている」と絶賛しきり。伊東も賛辞を惜しまなかった。
「こんにちは 赤ちゃん」は、伊東が座長を務める伊東四朗一座と三宅が旗揚げした熱海五郎一座の2年ぶりの合同公演。真矢は、かねて両一座のファンだったといい「まさかオファーをもらえるなんて思っていなかった。客席から見られないのが複雑」と笑顔で話した。
5月3日に還暦を迎えた三宅は「特に何も変わらないけれど、70歳になるとガクっとくいると言われるから、今のうちにやりたいことをやっておきたい」と、さらに精力的な活動に意欲。「今回は今まで一座でやった中でも一番の出来になったんじゃないかな」と自信をのぞかせていた。
コント赤信号の渡辺正行、ラサール石井、小宮孝泰の3人がそろうほか、小倉久寛、春風亭昇太らが共演。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント