真矢みき、喜劇で新境地「感謝」三宅裕司還暦公演
2011年5月26日 17:59
[映画.com ニュース] 女優・真矢みきが、俳優・三宅裕司の還暦記念公演「こんにちは 赤ちゃん」(5月27日~6月12日/東京・赤坂ACTシアター)にゲスト出演し、舞台喜劇に挑戦する。26日、同所で行われた公開稽古で、三宅や伊東四朗らに交じってコメディセンス抜群の演技を披露。新境地に「とにかくうれしい。新しい私を引き出していただいて感謝している」と充実感を漂わせた。
元宝塚のトップスターが、舞台上で新たな一面を見せつけた。華麗なバトントワリングを見せながらボケを連発。三宅も「こんな真矢さん見たことがない。ボケまくりの“ボケみき”になっている」と絶賛しきり。伊東も賛辞を惜しまなかった。
「こんにちは 赤ちゃん」は、伊東が座長を務める伊東四朗一座と三宅が旗揚げした熱海五郎一座の2年ぶりの合同公演。真矢は、かねて両一座のファンだったといい「まさかオファーをもらえるなんて思っていなかった。客席から見られないのが複雑」と笑顔で話した。
5月3日に還暦を迎えた三宅は「特に何も変わらないけれど、70歳になるとガクっとくいると言われるから、今のうちにやりたいことをやっておきたい」と、さらに精力的な活動に意欲。「今回は今まで一座でやった中でも一番の出来になったんじゃないかな」と自信をのぞかせていた。
コント赤信号の渡辺正行、ラサール石井、小宮孝泰の3人がそろうほか、小倉久寛、春風亭昇太らが共演。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12