ウォンビンがアクションに挑戦した「アジョシ」待望の日本公開決定
2011年5月20日 11:28

[映画.com ニュース] ウォンビン主演で映画化された「アジョシ」が、9月17日から丸の内TOEI2など全国の劇場で公開される。韓国では2010年に公開され、観客動員630万人を記録した話題作だ。
「熱血男児」で知られるイ・ジョンボムが、監督と脚本を担当し映画化。質屋を営む男テシクは、“アジョシ(おじさん)”と自分を慕う少女ソミにだけ心を開いていた。ある日突然、麻薬中毒の母親とともに誘拐されてしまったソミを救い出すため、テシクは組織に立ち向かう。
“韓国四天王”のひとりとして人気を誇るウォンビン。「母なる証明」での繊細な青年役から一転し、心にヤミを抱えながら世間に背をむけて生きるテシクを演じる。自ら出演を切望したそうで、ほぼスタントなしで本格的なアクションに挑戦し、これまでとは違った一面を披露した。同作で、2010年度の韓国アカデミー大鐘賞の主演男優賞を受賞している。
一方、「冬の小鳥」で評判を呼んだ子役キム・セロンは、母親から無視される孤独な少女ソミを演じる。
「アジョシ」は、9月17日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI