ウォンビンがアクションに挑戦した「アジョシ」待望の日本公開決定
2011年5月20日 11:28

[映画.com ニュース] ウォンビン主演で映画化された「アジョシ」が、9月17日から丸の内TOEI2など全国の劇場で公開される。韓国では2010年に公開され、観客動員630万人を記録した話題作だ。
「熱血男児」で知られるイ・ジョンボムが、監督と脚本を担当し映画化。質屋を営む男テシクは、“アジョシ(おじさん)”と自分を慕う少女ソミにだけ心を開いていた。ある日突然、麻薬中毒の母親とともに誘拐されてしまったソミを救い出すため、テシクは組織に立ち向かう。
“韓国四天王”のひとりとして人気を誇るウォンビン。「母なる証明」での繊細な青年役から一転し、心にヤミを抱えながら世間に背をむけて生きるテシクを演じる。自ら出演を切望したそうで、ほぼスタントなしで本格的なアクションに挑戦し、これまでとは違った一面を披露した。同作で、2010年度の韓国アカデミー大鐘賞の主演男優賞を受賞している。
一方、「冬の小鳥」で評判を呼んだ子役キム・セロンは、母親から無視される孤独な少女ソミを演じる。
「アジョシ」は、9月17日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー