中村蒼、“主演ネコ”への大歓声にジェラシー
2011年5月7日 14:40
[映画.com ニュース] 2001年にWEB上で発表されたFLASHアニメを実写化した「キミとボク」の先行上映会が5月7日、都内の劇場で行われ、主演の中村蒼と坂本真綾、窪田崇監督が舞台挨拶に立った。“主演ネコ”の「ナッツ」とその子どもがサプライズ登場し、客席からは大歓声。中村は「相変わらずのかわいさ。でも僕らが出てきたときより盛り上がってしまうのは、悲しい」と嫉妬(しっと)心をあらわにしていた。
原作は、マルチクリエイターのやまがらしげとが自身の体験をもとに製作したFLASHアニメーション。漫画家志望の青年(中村)がある年の七夕にアメリカンショートヘアの銀王号と出合い、心を通わせる。人気声優で歌手の坂本が銀王号の声を担当している。
中村は「10年間の成長や変化を、短い時間の中で表現できるのか不安やプレッシャーもあった」。動物相手の撮影は「最初から大変なのは覚悟していたが、(ネコの)すべての行動に癒された。僕自身、動物は大好きなので最高の体験だった」と笑顔で振り返った。
一方、初の“ネコ役”に挑んだ坂本は「あまりネコっぽさは意識せず、中村さんとネコちゃんの素晴らしい演技に引っ張っていただいた。ふたりの積み重ねた時間を邪魔しないよう、透明な声を目指した」と役作りを述懐。ナッツの子どもを抱きながら「このまま、連れて帰りたい」と目尻を下げるばかりだった。
「キミとボク」は5月14日から全国でロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー