ジョニー・デップ&中田ヒデ、日の丸横断幕に熱烈メッセージ
2011年5月6日 05:01
[映画.com ニュース] 世界的な大ヒットシリーズの最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」の日本メディア向けの会見が5月4日(現地時間)、米ロサンゼルスで行われ、主演のジョニー・デップと元サッカー日本代表の中田英寿氏が会見した。
デップは、長く伸ばしていた髪をばっさりと切って登場。世界中のメディアが集まって取材をするなか、1カ国のためだけに会見が行われるのは異例のことだが、3月11日に発生した東日本大震災に心を痛めており「皆さんのご家族やご友人の無事をお祈りしています。日本は大変なときですが、我々パイレーツスタッフも出来る限りのことをして、日本の復興のお役に立てればと思います」と真しな眼差(まなざ)しで語った。
この日の会見場は、ピリピリとした緊張感が漂う雰囲気だったが「日本語で会見が出来なくてごめんね」と和ませるひと幕も。その後、7日(現地時間)に行われるワールドプレミアに招待されている中田氏も登壇し、デップと熱い握手を交わした。中田氏は、「僕はこの映画の大ファン。ジョニーさんには一度お会いしてみたいと思っていたので、今日は本当にうれしいです」と笑みを浮かべた。
デップは、中田氏の提案により、今作のスタッフとキャストが作成した横断幕に「心からの敬意を込めて、皆さんを応援しています」と日本のファンへメッセージを書き込んだ。中田氏も、「さらなる発展をとげる その日まで!!」とつづった。そして、デップは「横断幕は私たちとしばらく旅をして、海を渡ってロンドンやロシアへ行きます。そして、世界規模で日本を支援したいと思います。日本の皆さんは強い文化と強い心を持った人々だと思うので、復興出来ると信じています」とエールをおくった。
配給のウォルト・ディズニーによれば、この横断幕は7日に米アナハイムのディズニーランドで行われるワールドプレミアを皮切りに、11日のロシアプレミア、12日のUKプレミアを経由し、多くの人々のメッセージを乗せて、今月17日のジャパンプレミアの会場に届けられるという。
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」は、5月20日から全国で公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ