菊地凛子演じる娼婦がカギ 「シャンハイ」特報動画公開
2011年4月27日 10:00

[映画.com ニュース] 構想期間10年を経て製作された、ミカエル・ハフストローム監督の最新作「シャンハイ」の特報が、このほど公開された。
1941年の太平洋戦争開戦前の上海を舞台に、アメリカ、中国、日本の陰謀に巻き込まれていく男女の愛を描く。ジョン・キューザック、コン・リー、チョウ・ユンファに加え、菊地凛子、渡辺謙ら日本人俳優が出演している。
特報では、米諜報員のポール(キューザック)が、同僚の死の真相を突き止めるため上海へ赴くシーンから始まる。上海マフィアのボス・アンソニー(チョウ)と握手を交わす一方で、アンソニーの妻アンナ(コン)と恋愛関係に陥ったポールが、次第に追い詰められていく姿を丹念に追っている。
そして、情報部タナカ(渡辺)の「日本艦隊は今ごろ真珠湾だ」という言葉が、同僚の死は巨大な陰謀の一端にすぎなかったことを予感させる。キーパーソンである日本人娼婦スミコ役を演じた、菊池の迫真の演技も見どころだ。
あわせて公開となったポスターは、「その愛は、20世紀最大の罪となる」というキャッチーコピーのもと、5人の男女の思惑が交錯するビジュアルに仕上がっている。
「シャンハイ」は、8月20日から全国公開。
(C)2009 TWC Asian Film Fund, LLC. All rights reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画