AKB48北原ら節電、節水を報告

2011年4月21日 14:16

節電、節水を報告したAKB48の 北原里英、高城亜樹、多田愛佳
節電、節水を報告したAKB48の 北原里英、高城亜樹、多田愛佳

[映画.com ニュース] 人気ファンタジー映画シリーズ「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」のブルーレイ&DVD、ゲーム発売記念イベントが4月21日、都内で行われ、「AKB48」の北原里英高城亜樹多田愛佳が出席した。

この日、ブルーレイ&DVD、ゲームの発売を記念したロンドンバス「ハリー・ポッター号」がお披露目され、AKB48の3人は東日本大震災の被災地へ向けたメッセージを車体に書き入れた。高城はメンバーを代表し、「これまでAKB48はたくさんの方に支えられてきました。これからは私たちがいろんなパワーを届けられるよう、できることをがんばっていきたいです」と誓った。

北原は震災後、心がけていることについて「節電を心がけていて、家も自分の部屋しかつけなかったり、電気を使わないために人の家に泊まりに行ったりしています」。高城は「コンビニの募金箱に気づいたときに、おつりや小銭を入れるようにしています」と報告。多田は「節電、節水をしています。今まで夜、電気をつけていないと寝れなかったんですけど、私たちより被災地の人たちはもっと怖い思いをしているので、電気ひとつないだけでびくびくしちゃいけないと思いました」と反省していた。

米ワーナー・ブラザースは、3月に「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」の世界興行収入がシリーズ史上No.1となったことを発表。これまでに公開された7作品の世界興収は63億7000万ドルに到達しており、映画史上最大のヒットシリーズとなっている。

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 ブルーレイ&DVDセット スペシャルエディション」(4980円)、プレイステーション3用ゲーム「レゴ ハリー・ポッター 第1章-第4章」(6800円)は4月21日発売。売り上げの一部は日本赤十字社を通じて寄付される。

シリーズ完結作となる「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」は、7月15日に公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース