宮根誠司アナ「名探偵コナン」出演に感激しきり
2011年4月13日 22:06
[映画.com ニュース] アナウンサーの宮根誠司氏が、青山剛昌原作の人気アニメシリーズ最新作「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」のゲスト声優として出演していることがわかった。
劇場版15周年を迎える同作は、新潟県の街を舞台に、地下鉄爆破事件と8年前のダム建設で起きた死亡事故の真相にコナンたちが迫るというストーリー。
戦場カメラマンの渡部陽一に続き、宮根アナは作品冒頭の記者会見シーンのゲスト声優に挑戦した。アフレコを行うため、毛利小五郎役の小山力也や目暮警部役の茶風林らから演技指導を受けたという徹底ぶり。毎年ひとりで劇場版を鑑賞に行くほどのコナンファンだそうで、「まさか声優として参加できるとは。本当にうれしい!」と喜びをあらわにし、「来年もよろしくお願いします」とちゃっかりアピールも忘れなかった。
今回のアフレコで、宮根アナは複数のキャラクターのセリフを演じているが、採用されるセリフは映画公開まで本人にも秘密にされているという。アフレコの模様は、4月15日の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で放送予定。
「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」は、4月16日から全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント