Z・スナイダー監督、セーラー服に日本刀姿のエンジェルに太鼓判
2011年4月12日 11:20

[映画.com ニュース] 「ウォッチメン」で知られるザック・スナイダー監督の最新作「エンジェル ウォーズ」が、4月15日に公開される。公開を前に、映画.comはスナイダー監督のインタビュー映像を独占入手。同作のテーマや、撮影中のエンジェルたちについて語っている。
エイミー・ブラウニングらが演じる少女たちが、過酷な現実を打破するために、想像の世界でエンジェルとしてサムライ型ロボットやゾンビ兵たちと壮絶な戦いを繰り広げるストーリー。セーラー服に日本刀というスタイルや、忍者のようなアクションなど日本のポップカルチャーの影響を受けたビジュアルが評判を呼んでいる。
スナイダー監督は、同作のテーマについて「『オズの魔法使い』のような構成なんだけど、最終的には魂の救済、自由、そして犠牲を描いている」と説明。主演を務めたブラウニングらについては、運動選手並みに動けるようにトレーニングを課したという。その成長ぶりについて、「彼女たちはそれぞれが映画に対して独自の見方をして、自分なりに解決していた。この映画以前の彼女たちを想像もできない」と手放しに絶賛した。
同作での音楽や衣装へのこだわりも相当のもので、「音楽の有無で映画の意味は大きく違い、ぴったりの音楽は人生観さえ変えうる。この映画でも音楽の力で観客を別世界に浸らせたかった。そして、衣装はその世界の反映だ。エンジェルたちは観客の期待を力に変え、自分たちを虐待してきた者に対する反撃のかてにするんだ」と語った。
「エンジェル ウォーズ」は、4月15日から全国で公開。
(C)2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURES
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券