クレヨンしんちゃん、スパイ演じトム・クルーズ気取り
2011年4月10日 18:49

[映画.com ニュース] 人気アニメシリーズの劇場版第19弾「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」の完成披露試写会が4月10日、都内で行われ、矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、藤原啓治(ひろし)、こおろぎさとみ(ひまわり)が舞台挨拶に立った。
原作は、2009年9月に事故死した臼井儀人さんが「漫画アクション」(双葉社刊)で連載していた同名漫画。生意気でいたずら好きな幼稚園児・野原しんのすけが、家族や同級生を巻き込み、ドタバタな日常を繰り広げる。
今回は、しんのすけがスパイに。突如現れたナゾの少女・レモンとともにスパイコンビを結成し、悪の博士がいる“ヘーデルナ王国”での極秘ミッションに挑む。しんちゃんは黒のスパイスーツで登場し、「トム・クルーズになったおらが、ミッションに挑むぞ」とすっかり「ミッション・インポッシブル」のイーサン・ハント気取りだった。
矢島は、「しんちゃんがスパイになるのは初めて。でも、もともといろんな扮装をしてきたから、スパイ役も割と自然に受け入れられた」と納得の表情。そして、「しんちゃんがレモンちゃんと心を通わせるシーンが好き。ほんわかした気持ちになれます」とアピールした。
ならはしは、「しんちゃんとレモンちゃんの活躍がハンパない」と興奮気味。藤原は「(矢島が)アフレコ中、大絶叫する姿に感動した。結構いい芝居しているし、上手だなって(笑)」と上から目線で客席を笑わせた。また、こおろぎは「ひまわりが逆境を前向きに楽しむ姿を見てほしい」と語った。
同シリーズの3作品に絵コンテとして参加した増井壮一が初メガホンをとる。人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五と大倉忠義が、ヘーデルナ王国の屁と芋の権威ヘガデル博士の助手、ジャガー(村上)とマッシュ(大倉)役で声優に初挑戦している。
「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」は4月16日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー