溝端淳平、大野いと「高校デビュー」キャスト陣が被災地を熱烈応援
2011年3月28日 20:08

[映画.com ニュース] 映画「高校デビュー」に出演する溝端淳平、大野いと、菅田将暉、宮澤佐江(AKB48)ら主要キャストが3月28日、東京・麹町のTOKYO FMホールに顔をそろえ、東日本大震災の被災者に向けた応援メッセージを発表した。
熱血女子・晴菜(大野)が、“モテコーチ”ヨウ(溝端)の指導を受けて恋に奮闘する姿を描いた青春ストーリー。当初のプレミア試写会から予定を変更した。溝端は、「俳優をやっていて一番良かったと思えるのは『元気がもらえた』と言ってもらえたとき。こういう場を与えられた人間は、いま、微力ながらも何かを伝えるのが使命と思っています。いま何より思うのが、笑顔が大事だということ。少しでも笑顔を届けるきっかけになればと思います」と丁寧に話した。
大野も、「自分にできるのは小さなことだと思っていましたが、世界中にそう思っている人がいて、小さなことを大きな力に変えられると分かりました。いつの日か、被災された方にこの映画を見ていただけたらいいなと思っています」と真剣な眼差(まなざ)し。被災者に向けて「決して一人ではありません」と呼びかけたのは菅田。宮澤は、「みんなで明るい日本に戻せると信じています」と力強くエールを送った。
登壇陣の中で最年長の「ドランクドラゴン」塚地武雅は、「僕らが落ち込むのではなく元気でいなくてはいけないと思っています。1回でも多く笑ってもらえるように1回でも多くボケていきたい」と宣言。ほか、逢沢りな、古川雄輝、増田有華(AKB48)、岡本玲も出席。また、チャリティの一環として、劇中で使われこの日もキャスト陣が着用していた衣装がオークションに出品され、収益が日本赤十字社を通して寄付されることも発表された。
「高校デビュー」は、4月1日から公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ