J・キャメロン「アバター」続編キャストにジャングルの勧め
2011年3月28日 17:43

[映画.com ニュース] 「アバター」の続編2作を準備中のジェームズ・キャメロン監督が、撮影開始前に出演者をアマゾンの熱帯雨林に連れていくつもりであることを明らかにした。
ハリウッド・レポーター誌によれば、ブラジルのマナウスで開催された第2回国際持続可能性フォーラム(International Forum on Sustainability)の講演で、キャメロン監督は「アバター」シリーズの本質がアマゾンの熱帯雨林と先住民族の物語であると告白。「2作品の撮影を始める前に、キャストをぜひここに連れて来たい。役者たちは先住民族やジャングルでのリアルな生活というものを学ぶことができるからね」
キャメロン監督は、アマゾンの熱帯雨林を何度か訪問するうちに、先住民のカイアポ族から「Krapremp-ti」(「ジャングルの友」の意)という名前を授けられたと言い、続編に登場する新キャラクターにこの名を使用するつもりだという。さらに、カイアポ族に相当のインスピレーションを受けたようで「もし、前作をつくる前にカイアポ族に出会っていたら、もっといい映画になっていただろう」とコメントしている。
ちなみに、国際持続可能性フォーラムには、ビル・クリントン元米大統領やアーノルド・シュワルツェエネッガー前カリフォルニア州知事らも講演を行っている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート