J・キャメロン「アバター」続編キャストにジャングルの勧め
2011年3月28日 17:43

[映画.com ニュース] 「アバター」の続編2作を準備中のジェームズ・キャメロン監督が、撮影開始前に出演者をアマゾンの熱帯雨林に連れていくつもりであることを明らかにした。
ハリウッド・レポーター誌によれば、ブラジルのマナウスで開催された第2回国際持続可能性フォーラム(International Forum on Sustainability)の講演で、キャメロン監督は「アバター」シリーズの本質がアマゾンの熱帯雨林と先住民族の物語であると告白。「2作品の撮影を始める前に、キャストをぜひここに連れて来たい。役者たちは先住民族やジャングルでのリアルな生活というものを学ぶことができるからね」
キャメロン監督は、アマゾンの熱帯雨林を何度か訪問するうちに、先住民のカイアポ族から「Krapremp-ti」(「ジャングルの友」の意)という名前を授けられたと言い、続編に登場する新キャラクターにこの名を使用するつもりだという。さらに、カイアポ族に相当のインスピレーションを受けたようで「もし、前作をつくる前にカイアポ族に出会っていたら、もっといい映画になっていただろう」とコメントしている。
ちなみに、国際持続可能性フォーラムには、ビル・クリントン元米大統領やアーノルド・シュワルツェエネッガー前カリフォルニア州知事らも講演を行っている。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)