長澤まさみ、竹中直人を「かわいい」「お茶目」とほめ殺し
2011年3月9日 17:00

[映画.com ニュース] NHKの人気ミステリー番組「探偵Xからの挑戦状!」Season3で、“探偵X”としてナビゲーターを務める竹中直人と長澤まさみが3月9日、都内で撮影に臨んだ。
同番組は、放送に先立ち携帯電話にミステリー小説を配信し、内容を読んだ視聴者がドラマを見て犯人を推理するクロスメディア企画。今回は直木賞作家の北村薫、日本推理作家協会賞と山本周五郎賞をダブル受賞した貫井徳郎、代表作「インシテミル」が映画化された米澤穂信の3人が、特別に書き下ろす。
竹中は「長澤さんが美しくて、やられています」とうつむきがちで、照れることしきり。一方の長澤は、「まだ初日なのですごく緊張しています。でも、何が面白いって、竹中さんのお芝居が……。本番中に笑っちゃうこともあるくらいですから」と笑顔をのぞかせた。
長澤は、これまで竹中に対してダンディな印象をもっていたという。それだけに、「アドリブなど、ありとあらゆることをして笑わそうとするんです。かわいらしくてお茶目な方なんですね」と絶賛して見つめると、当の竹中はほほを赤らめながら大喜びだった。
「探偵Xからの挑戦状!」Season3は、3月22、29日、4月5日の午後10時から全3回放送。第1回「殺人は難しい」は貫井、第2回「ビスケット」は北村、第3回は米澤が担当する。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント