B'z、劇場版「名探偵コナン」5年ぶり4度目の主題歌
2011年3月5日 17:08

[映画.com ニュース] 2人組ロックバンド「B'z」の新曲「Don't Wanna Lie」が、人気アニメシリーズの劇場版第15作「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」の主題歌に決定した。同バンドが劇場版「名探偵コナン」の主題歌を手がけるのは、「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」での「ゆるぎないものひとつ」以来、5年ぶり4度目となる。
ギターの松本孝弘が2月、第53回グラミー賞で最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞したが、今回がグラミー受賞後初めて制作した楽曲となる。同曲は、放送15周年を迎えたテレビアニメのオープニングテーマとして、4月30日からのオンエアも決定している。
テレビアニメでも「ギリギリchop」「衝動」と2度の主題歌を手がけているだけに、「B'zにとって切っても切れない作品です。5年ぶりということで、張り切って制作させていただきました。非常に光栄です」とコメントを寄せた。そして、「人生において大切な瞬間に、自分にウソをつかないでいようという意思を歌っています」と説明している。
同作は、これまでのシリーズ14作品の合計興行収入が371億円を突破する、大ヒットアニメの劇場版最新作。再選を果たした朝倉東都知事あてにナゾの脅迫状が届き、その翌日に開通したばかりの地下鉄トンネルが爆破される。都知事が建設したダムの関係者を疑ったコナンは、仲間とともにダムのある新潟県に向かい、雪原でのサバイバルを繰り広げる。
「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」は、4月16日から全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント