関ジャニ∞村上&大倉「映画クレヨンしんちゃん」で声優初挑戦
2011年3月5日 17:30

[映画.com ニュース] 人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五と大倉忠義が、人気アニメシリーズの劇場版第19弾「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」で、声優に初挑戦することがわかった。同グループが、主題歌「イエローパンジーストリート」と、オープニングテーマでテレビアニメ版主題歌の「T.W.L」を歌っている縁で特別出演が決まった。
劇場版19作目となる今作では、しんのすけがスパイとなり、国籍不明の少女レモンとともに悪の王国・ヘーデルナ王国の研究所に潜入し、人類の未来をかけて“正義のカプセル”を奪還しようとする姿を描く。村上と大倉が演じるのは、ヘーデルナ王国の屁と芋の権威ヘガデル博士の助手、ジャガー(村上)とマッシュ(大倉)だ。ヘガデル研究所への潜入を試みるしんのすけと、攻防戦を繰り広げる。
2人の参加決定により、ヘーデルナ王国の公用語は大阪弁に急きょ変更。同作プロデューサーは、「テレビと映画の主題歌コラボに加え、映画では声の特別出演でもコラボし、この春を関ジャニ∞とクレヨンしんちゃん一色に染めたいという思いからスタートした企画です」と起用理由を説明。そして、「マッチョで熱いジャガーと、長身で物腰柔らかなマッシュというキャラクターイメージが2人にぴったりでした」と絶賛している。
「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」は、4月16日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント