関ジャニ∞村上&大倉「映画クレヨンしんちゃん」で声優初挑戦
2011年3月5日 17:30

[映画.com ニュース] 人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五と大倉忠義が、人気アニメシリーズの劇場版第19弾「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」で、声優に初挑戦することがわかった。同グループが、主題歌「イエローパンジーストリート」と、オープニングテーマでテレビアニメ版主題歌の「T.W.L」を歌っている縁で特別出演が決まった。
劇場版19作目となる今作では、しんのすけがスパイとなり、国籍不明の少女レモンとともに悪の王国・ヘーデルナ王国の研究所に潜入し、人類の未来をかけて“正義のカプセル”を奪還しようとする姿を描く。村上と大倉が演じるのは、ヘーデルナ王国の屁と芋の権威ヘガデル博士の助手、ジャガー(村上)とマッシュ(大倉)だ。ヘガデル研究所への潜入を試みるしんのすけと、攻防戦を繰り広げる。
2人の参加決定により、ヘーデルナ王国の公用語は大阪弁に急きょ変更。同作プロデューサーは、「テレビと映画の主題歌コラボに加え、映画では声の特別出演でもコラボし、この春を関ジャニ∞とクレヨンしんちゃん一色に染めたいという思いからスタートした企画です」と起用理由を説明。そして、「マッチョで熱いジャガーと、長身で物腰柔らかなマッシュというキャラクターイメージが2人にぴったりでした」と絶賛している。
「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」は、4月16日から全国で公開。
関連ニュース
【アマプラ10月配信まとめ】「見える子ちゃん」「事故物件ゾク」「ウィキッド」「映画クレヨンしんちゃん」シリーズが見放題配信!
2025年10月1日 16:00
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート