ケイティ・ホームズ「薬物依存」示唆したタブロイド紙を告訴
2011年3月2日 12:36

[映画.com ニュース] 米女優ケイティ・ホームズが3月1日(現地時間)、米タブロイド紙「スター」を名誉毀損で訴えたことが明らかになった。ホームズは、5000万ドル(約41億円)の損害賠償を求めている。
問題となったのは1月に発行された同紙で、疲れた表情のホームズの顔写真が表紙を飾っているもの。表紙には、「ケイティ、ドラッグに関する衝撃の事実」「依存の悪夢」「彼女がトムと別れられない本当の理由」といったセンセーショナルな文字が踊っている。だが、本文では薬物使用についてはいっさい触れていない。
ホームズは、声明のなかで「私に関するねつ造記事が連日のように報道されていますが、今回の記事はなかでも常軌を逸しています。出版社は、このような馬鹿げた話が事実ではないことを知りながら、雑誌を売るためにあえて出版したのです」とコメントを発表した。
また、ホームズの弁護人は、「スター紙の主張は事実無根であり、非道徳的かつ違法でもある。ケイティの名誉をひどく毀損しているばかりか、本文でいっさい触れられていない内容を表紙に印刷することで、公衆をあざむいている」と断罪。そして、「雑誌の購入者全員に返金するよう、誰かが訴訟を起こすべきだ」との声明を発表した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)