しずる村上純、香椎由宇の出産を祝福
2011年2月11日 18:23

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「しずる」の村上純が2月11日、東京・シネマート新宿で行われた主演作「ワラライフ!!」のヒット御礼舞台挨拶に登壇し、同作で恋人役を演じた香椎由宇の出産を祝福した。香椎は先日、夫で俳優のオダギリジョーとの間に第1子となる男児を出産。村上は「おめでとうございます。良かったですね。でも万が一でも、僕の子どもなんじゃないかと……」とジョークを飛ばした。
この日は、村上の後輩にあたる若手お笑いコンビ「井下好井」の井下昌城、好井まさおがMCを務め、「(母親役の鈴木)杏樹さんのハグがうらやましい」(井下)、「純さんの声は浅野忠信ばりにかすれていた」(好井)と先輩を持ち上げた。また、事前に公式サイトやツイッター上で「どんな持ちものにもサインを入れます!」と告知。テレビのリモコンやひな人形など、ファン60人がユニークな私物を持ち込み、村上が次々とサインを書き込んだ。
“キム兄”こと木村祐一が自らの経験を交えながら、普遍的な家族愛を描く監督第2作。結婚を控え新居を探す修一(村上)は、同じ時期に引っ越すことになった実家を訪れ、かけがえのない家族との思い出を振り返る。劇中には香椎のひざまくらに村上が横たわるシーンもあり、村上は「あのときに子どもが出来たんじゃ」と笑いを誘っていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント