ジェーン・バーキン 17歳で初婚、ジョン・バリーさんとの結婚生活を振り返る
2011年2月2日 15:57

[映画.com ニュース] 歌手で女優のジェーン・バーキンが、米ニューヨークで死去した英作曲家ジョン・バリーさんについて、仏「パリジャン」紙のインタビューに応じた。
バーキンは、1965年に17歳でバリーさんと結婚(バリーさんは再婚)。長女のケイトをもうけるが、68年に離婚した。ケイト・バリーは現在、写真家として活躍している。最初の夫となったバリーさんとの結婚について、「私と彼は13歳の年の差があり、当時周りは私たちの関係に納得しなかったし、彼はドン・ファンだと噂されていました。私の父は未成年のまま彼と結婚することを望まなかったけれど、17歳の私は聞く耳を持ちませんでした。(結婚後は)彼のために料理をし、完ぺきな妻でいたかった。彼の子どもがほしかったんです」と振り返った。
その後バーキンは、アーティストのセルジュ・ゲンスブール、映画監督のジャック・ドワイヨンと結婚、離婚を経験。それぞれの相手と1女(シャルロット・ゲンスブール、ルー・ドワイヨン)をもうけており、2人は女優として活躍している。
バリーさんは「007」シリーズ第1作「007/ドクター・ノオ」のテーマ曲のアレンジで、一躍有名に。「007」シリーズを手がける一方で、数多くの映画作品を担当した。「野生のエルザ」「冬のライオン」「愛と哀しみの果て」「ダンス・ウィズ・ウルブズ」で計5度アカデミー賞を受賞している。享年77歳。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)