品川祐、“造反容疑”椿鬼奴の私物DVDプレイヤーを観客に
2011年1月31日 16:56

[映画.com ニュース] 大人気米ドラマシリーズ「LOST」の大ファンである「品川庄司」の品川祐が中心となって発足したプロジェクト「よしもと若手芸人をLOST芸人にしよう!」の“LOST芸人”襲名会見が1月31日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで開かれ、品川ほか、椿鬼奴、中山功らが出席した。
昨年12月の同プロジェクト発足時、リーダーの品川は若手芸人たちに2カ月で「LOST」全シリーズを制覇するよう命じた。そして、見事“LOST芸人”を襲名した芸人らを表彰し「『LOST』を通じてさらに仲良くなった」とご満悦の様子。しかし、椿が「実はシーズン5までしか見終わってない。ギャラは半分の覚悟」と暴露。品川は罰として、椿が「LOST」観賞用に自腹で購入したポータブルDVDプレイヤーを観客にプレゼントし、会場を盛り上げた。
品川が「ミステリー、ラブ、アクションがそろった作品!」と改めて太鼓判を押すと、すっかり“LOST芸人”となった中山も「『LOST』の見過ぎで『R-1ぐらんぷり』に『LOST』したけど悔いはない! お世辞抜きに面白い」とアピール。また品川は、「1話が映画の大作級の予算で、(クリエイターとして)うらやましい。あの大自然を舞台にヤンキー映画撮りたい」と野望をふくらませた。
世界中で社会現象を巻き起こした同シリーズは、無人島に墜落した旅客機の生存者48人がサバイバルを繰り広げる心理サスペンス。シーズン6でついに衝撃的なラストを迎え、数々のナゾがすべて明らかとなる。
「LOST」コンプリートBOXは現在発売中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント