Facebook創始者ザッカーバーグ、ハッキングされる
2011年1月28日 16:13

[映画.com ニュース] Facebookの創始者であるマーク・ザッカーバーグが、ハッキングの被害にあったとロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
被害にあったのは、Facebookにあるザッカーバーグのファンページで1月25日(現地時間)、ハッカーからのメッセージが突如現れた。内容は、ゴールドマン・サックスなどの大手金融機関から巨額の増資を行ったことに関する批判で、ハッカーのメッセージを閲覧した1800人が「いいね!」ボタンをクリックしている(のちに、このメッセージは消去された)。
Facebookはかねて、ユーザーのプライバシー保護に対する姿勢が甘いとの批判を浴びており、今回のハッキング騒動によってセキュリティ管理の甘さを露呈してしまった格好だ。
関連ニュース





